傘をさして歩こう

傘をさして歩こう






昨夜は、娘が育てた根菜で、カレースープを作った。
人参葉がいっぱい入った鍋いっぱいのカレースープを、夫はほとんど一人で完食した♪







今朝は、林檎とニューサマーオレンジとシナモンをトッピングしたオーバーナイトオーツ、トマトジュース、そして、私は水出しコーヒーの朝食。
コーヒー断ちしている夫は番茶。







雨の日に暗くなるのは、部屋の中だけではありません。
僕たちの心の中も、ちょっぴり薄暗くなっているものです。
そんなときは、昼間から電気をつける前に、外に出ましょう。
傘をさして、花を買いに行きましょう。


~~~前『暮らしの手帖』編集長でいらした松浦弥太郎さんのエッセイより~~~




昨夜9時前、
夫が、近所のブルワリーに行こう・・・と言う。
「大丈夫なの? しかも今から??」
と驚いたけど、



外の空気を吸いながら、夜の散歩も良いかも・・・と思い直し、出掛けた。



カウンターの隅に立って、夫は、10日ぶりにビールを少しだけ飲んだ。



若い客層のお店で、いつもはラップやR&Bやジャズやラテンが流れているのに、
突然、今井美樹さんの「PRIDE」が流れ始めた。





夫も、「ほ~・・・」と笑っていた。


雨の中、傘をさし、歩いたら、懐かしい優しい歌声に会えた♪



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村