母の日に

5月11日、母の日。
昨日、10日は母の月命日だったので、母の日を兼ねてお墓参りした。
車中から望むいつもの穏やかな海。

昨日はカーネーションをお供えした。

自宅のお仏壇の遺影の傍には、娘が送ってくれたカーネーションの鉢を飾った。

三女夫婦から、 自筆のカードを添えた孫とのツーショットのフォトフレームが届いた。
ダイニングのサイドボードの上は、左半分が両親や弟の写真、右半分が娘や孫の写真と、ざっくり分けているのだけど、
年を追うごとに、右半分の領域が広がっている。
母たちも、窮屈ながら^^;、喜んでいることだろう。


だってオレたちほっといてもせいぜい100年やそこらでみんないなくなるからさ。
いがみあってる暇ないんだよ。
好きな人に好きって伝える時間でさえ足らないくらいなのに。
~~~翻訳家・平野暁人さんの X のポストより~~~
ほんとにね。
今ここにある「好き」を大事に大事にして、
これから出会えるかも知れない「好き」を楽しみにして、
今日も、「好き」を伝えられて良かった~
明日も「好き」に出会えるかな~
そんな風に過ごそう。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
↓
にほんブログ村