自分にできること

自分にできること





1月4日


今朝はパンが食べたくなって、
残っていた茹で卵でミモザサラダを作って、オープンサンドにした。


元旦に食べきれなかったシャインマスカットも、オーバーナイトオーツにトッピングした。


三が日が過ぎて、いつもの日常に少しずつ軌道修正中♪
先ずは、朝・昼・晩と三食食べることから^^;
(三が日は、朝昼兼用でお酒を飲みつつ食べて、少し遅い時間に、またお酒を飲みつつ夕食・・・という、一日二食生活だったので💦)





米国によるベネズエラへの攻撃と、マドォロ大統領拘束のニュースは正直ショックだった。


お恥ずかしいことに、「ベネズエラってどこにあるんだっけ?」くらいの知識しか持っていなかったので💦、


なぜ、(私にとっては)寝耳に水な大事件が勃発したのか、
ネットサーフィンして情報収集した。


自分の無知は、十分承知しているけれど、
改めて、自分は井の中の蛙なのだなぁ・・・と思った。


私が日々「生きている」世界は、とてつもなく狭小で、
自分が把握している(と思っている)世界情勢なんて、ただのフィクションだ。


自分と、あともう一人、幸せにすることができたら上等。そうすれば、全ての人が幸せになれるから。




わからないことだらけの世界で、
私にできることは、自分の目の前にいる人たちと、穏やかな今日を重ねていくことだけだ。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
 ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村