パレード

パレード






今日は、楽しみにしていた長澤まさみちゃん主演の「パレード」を観ました。



Netflix の【概要】に、

大災害の混乱で離れ離れになった息子を捜す母親。
しかし、自分がすでに死者となっていること、そして今いる世界が、この世に未練を残した者たちが集まる特別な場所だということを知る。



と記されていて、
本当は、2月29日の配信当日観たかったのですが、
「今観るのはまずいかも・・・💦」と、引き伸ばしていた映画です。


けど、もう今日は大丈夫な気がして、よし!と気合をいれて(笑)観ました。




そうしたら、実際は、
確かに、悲しい場面もあるのだけど、
お腹の中心に、陽だまりができたみたいな気持ちになれる優しい物語でした。
悲しい涙じゃなくて、温かな涙が流れました。




優しい人は、死んじゃっても、ずっと優しい。
誰かを愛する気持ちは、死んじゃっても、ずっとそのまま残る。




死んでることは、生きてることの、続き、ちょっと先に過ぎない・・・
そんな風に示してくれたことが嬉しくて、泣いてしまったのだと思います。






3月の異称=花つ月。
花が次々に咲き始める月だから、花つ月。
美しく、明るい名前ですよね・・・




3月1日の昨日、ようやくミモザの花に出会えました^^
毎年、母が開花を楽しみにしていたミモザ。
さすが3月! ミモザを咲かせてくれてありがとう♡





昨夜は、ミモザの花を飾って、
デリバリーピザをいっぱい食べて、
ヘトヘトになるまでディスコダンスを踊りました♪




8歳年上のY子さんも、上下黄色のお洋服で、最後まで付き合って踊ってくれました。

ミモザの精みたいでした^^






映画の中で、まさみちゃん演じる主人公が、
少しずつ笑えるようになって、
最後には、「楽しかった・・・」って、言い残せたみたいに、




人は、悲しみだけじゃ前へ進めないってわかってるから、
どんな状況でも、
笑いたいし、人生を楽しみたいと願ってるはず。




一見、とっても簡単なことに思えるけど、

でも、笑って、人生を楽しめることって、この上なく幸せなことだ。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村